Once Upon a Time

日々のことを気まぐれに。

人生にアクセルを。

https://www.instagram.com/p/BATaMVmklBR/

 

昨日からついに教習所での実技が始まった。

 

今日で3コマ目。最初は楽しさ半分、一体どれだけ罵倒されるのかとびくびく半分だった。だって人から話を聞いていると、みんなすごい怒られたって口をそろえて言うし…。ただ、そんな不安は杞憂に終わった。むしろ怒られるどころか、教官の放任さに逆に不安になる。

 

たぶん、失敗してもいいからとりあえずは運転になれようってことで、自由にさせてもらったんだろうけど、いきなり「ハイ!出発して、外周まわってみてー!」と言われて右も左もわからないまま、とりあえず運転させられるのにはビビる。まあ、楽しんだけれども。

各コマでも自分がよかったのか、悪かったのかがいまいちピンとこない。もちろん運転に関してはもっとこうしてーとか行ってくれるんだけれども、最後にハンコ捺す時に、結局自分は今回は合格で終わったのかどうかって分からないw3コマ目・4コマ目を連続で受けたけど、同じ項目やってるのは3コマ目がだめだったの・・・か?とか。でも特に「ダメだったから延長!」みたいなこと言われてねえ。ダメだったらハンコもらえないとかではないのか。先生が毎回違うから、言われるポイントも違う。

そんなわけだから、センスはあるから大丈夫と言われても、いい人なんだけど…付き合うのはみたいな常套句みたいに聞こえる。

とりあえず、少しずつでも進んでいるのだと信じたい。